www-ruby-lang-revise2005:40

From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Mon, 16 May 2005 04:46:16 +0900 (JST)
Subject: [www-ruby-lang-revise2005:40] Re: つなぎ

高橋征義です。

ずっと放置しっぱなしでどうもすみませんでした。

で、今後の進め方なんですが、vit-discussでの議論も止まってるし、
早々に新サイトが出来るとも思えないので、とりあえず
日本語版については、現状のサイトをベースにマイナー
チェンジするところから着手した方がいいように思っております。

 * http://jp.rubyist.net/?CommentOnRubyHomePage
   などで挙がっている意見のうち、簡単に取り入れられ
   そうなものを取り込む
 * その他、文章などの修正したいところを直す

そのうちredesign2005の方が固まってくれば、それと歩調を
合わせていくのがいいのではないでしょうか。

Yukihiro Matsumoto <matz@r...> wrote:

> デザインについては私から文句を出すところではないのですが、

でも、そのページの「Round Two」で、
「I’m dying to see what Ruby No Kai and Matz will say.」
とかゆってますよ。
# これ、私もついさっき気づいたのでした……。

> これをどう実装すればよいんでしょうかねえ。tDiaryのテーマを作る?
> それとも別のCMSに移行する?

現状のtDiaryでのサイトについては、「URLは数字じゃなくしてほしい」と
いう意見が国内外から出ているのですが、tDiaryでは好きな英数字でURLが
作れないんでしたよね?  であれば、別の仕組みを使う必要がありそうです。

# とはいえ、それをやりだすと大変なので、まずは現行のシステム
# のまま修正していけばいいのではないかと。

高橋征義 (Masayoshi Takahashi)   E-mail: maki@r...

--
ML: www-ruby-lang-revise2005@r...

        38 2005-05-14 23:29 [maili31s@c...       ] つなぎ