www-ruby-lang-revise2005:18

From: Shugo Maeda <shugo@n...>
Date: Sun, 30 Jan 2005 23:36:06 +0900
Subject: [www-ruby-lang-revise2005:18] Re: 参加希望

前田です。
# しまった、netlab.jpの方で登録してました...

Kazuhiro NISHIYAMA wrote:

> [...]
> shugo> やってらっしゃったような気がしますが)として、それをCD-ROMなどで
> shugo> 配布した後で何か問題が見つかったらいやだなあとか考えると...。
>
> 試しに
> http://www.ruby-lang.org/ja/man/view/
> で静的なHTMLっぽく見えるようにしてみました。
>
> 実体はview.cgiでapacheに頼って.cgiを省略していて、
> ページ名はpath_infoから取り出すようにしています。
>
> そのままローカルに保存するときに都合がいいかなと
> 思って「.html」を付けるようにしています。

ありがとうございます。

> shugo> 編集に何らかの制限を設ける、というのはだめですかねえ。
>
> 認証で制限を付けるのはシステム的には簡単だと思いますが、>
>
> そうすると登録をどうするのかというのが問題になりそうです。

そうですねえ。

ただ、一見静的なHTMLっぽいのに、実はWikiで運用されている(だれでも編集
可能)、という状況はちょっとまずくないでしょうか。

編集用Wikiを分けておいて、内容を確認した上でマージ、というのもコストが
大きいですよねえ。
何かよいアイデアをお持ちの方がいたら教えてください。

--
前田 修吾 <shugo@n...>
ネットワーク応用通信研究所

--