From: SASADA Koichi <ko1@a...>
Date: Wed, 11 May 2005 18:57:18 +0900
Subject: [ruby:738] るびま:標準ライブラリチュートリアルみたいなもの

 ささだ@るびま編集 です。

 Rubyist Magazine には人気連載の Ruby Library Report (RLR)があります
が、これは標準ではない Ruby 用ライブラリに焦点をあてています。しかし、標
準ライブラリについても知りたい、というリクエストは結構あります。

 そこで、標準ライブラリについてのチュートリアルみたいな記事を書ければと
考えています。そのチュートリアル自体はいずれは Ruby のドキュメントにマー
ジするようなことができればいいなぁとか、ドキュメントからリンク貼るだけで
もいいかも、と考えています。

 そこで、質問やお願いがあります。

1. どの標準ライブラリの記事が読みたいですか?

 チュートリアルが読んでみたいライブラリを教えてください。

2. こういう記事、書いてくれる人居ませんか?

 このライブラリのチュートリアルなら書いてもいい、という方やどんなライブ
ラリでも書くぞー、という方、いらっしゃいましたら教えてください。

 きっとこのような記事を書くととても役に立つのではないかと思いますので、
ご協力頂けますようよろしくお願いいたします。Ruby の会設立の目的にも適う
ものだと思いますし。

->     738 2005-05-11 11:57 [ko1@a...            ] るびま:標準ライブラリチュートリアルみたいなもの
       739 2005-05-11 12:35 ┣[naruse@a...         ]
       740 2005-05-11 12:51 ┗[zn@m...             ]