From: SASADA Koichi <ko1@a...>
Date: Mon, 08 Nov 2004 08:05:30 +0900
Subject: [ruby:570] Re: 参加します

 ささだです。
 ThunderBird で返信してみるテスト。

> ところで、るびまのネタについて少し前に考えたんですが、
> 「エレガントな実装もとむ」
> というのはどうでしょうか。いやタイトルに深い意味はないんですけれど。
>
> 「出題者」が、問題を出題する。そう複雑ではないが、いろんな解法が考えら
> れるものが良いです。で、次号までに、その問題の解答を募集するわけです。
> で、次号には、集まった答えを講評をしつつ、自分の想定した答えを紹介した
> りするというものです。
>
> # ちなみに、「数学セミナー」という雑誌の「エレガントな解答もとむ」とい
> # うコーナーが元ネタです

> [...]

 かなり初期からそのような記事の計画はあるんですが、いろいろと問題があっ
て実現していません。

 一番の問題は人手不足。

 あと、ただ単に問題を解きたいだけなら、ruby-talk で最近 RubyQuiz っての
をやってます。
http://www.grayproductions.net/ruby_quiz/

 これを日本語に訳してくれる人がいれば、それはそれでいいんだけれど・・・。

       569 2004-11-07 15:16 [mukai@j...          ] 参加します
->     570 2004-11-08 00:05 ┗[ko1@a...            ]