From: "muryoimpl (無量井 健)" <muryoimpl@g...>
Date: Sun, 14 Dec 2014 20:59:54 +0900
Subject: [ruby:2688] [ANN] Rubyist Magazine 0049 号リリース

日本 Ruby の会 るびま編集部のむりょういです。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0049 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0049

今号もよろしくお願いいたします!

0049 号 (2014-12)
http://magazine.rubyist.net/?0049

* 巻頭言
* Ruby の歩き方
* Rubyist インタビュー特別編 小崎資広さん 後編
* 考古学 消された機能編
* 「インドのシリコンバレー」バンガロールの IT コミュニティ事情
* RegionalRubyKaigi レポート (45) 大江戸 Ruby 会議 04
* 書籍紹介『Rubyのしくみ Ruby Under a Microscope』
* 0049 号読者プレゼント
* るびまアクセスランキング Vol.49
* RubyEventCheck
* 0049 号 編集後記