From: Noriyuki Komatsuzaki <oshow999@g...>
Date: Wed, 31 Jul 2013 21:36:30 +0900
Subject: [ruby:2655] Rubyist Magazine 0043 号リリース

RubyistMagazine 編集部員の @oshow です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine、
通称『るびま』の 0043 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0043

今号はなんと任天堂株式会社さまから寄稿を頂いております。
CodePuzzle というプログラミングパズル企画の舞台裏を
熱をこめて語って頂きました。

また、2nd season として再出発した RubyKaigi2013 を
はじめとして、RubyMotionKaigi、地域Ruby会議、
海外Ruby関連イベントの参加記などレポートが充実した号となりました。

今号もよろしくお願いします。

0043号 (2013-07)
http://magazine.rubyist.net/?0043

* 巻頭言
* Ruby でナゾ解き? 任天堂 Code Puzzle 解説&裏話
* TRICK2013 開催報告&入賞作品紹介
* ライブラリー開発者になろう
* RubyKaigi 2013 レポート
* Railsberry 2013 And RailsConf 2013
* RubyMotion Kaigi 2013 レポート
* RedDotRubyConf 2013 旅行記
* Euruko2013 参加レポート
* RegionalRubyKaigi レポート(38) 九州 Ruby 会議 02
* 書籍紹介『パーフェクトRuby』
* Rubyの歩き方
* RubyEventCheck
* 編集後記

添付ファイル