From: SHIMADA Koji <snoozer.05@g...>
Date: Tue, 5 Mar 2013 19:33:53 +0900
Subject: [ruby:2620] [ANN] 「日本Rubyのチュートリアル - α版」のご案内

日本 Ruby の会のしまだです。

一般社団法人日本Rubyの会では、コミュニティ駆動プログラミング学習コース
「日本Rubyのチュートリアル」の実現可能性を探っています。

# 日本Rubyのチュートリアルについて

「日本Rubyのチュートリアル」は、
業務などで Ruby on Rails を使った開発をしていたり、
勉強会などで Ruby や Rails についての学習を始めてはみたけれど、
Ruby を使ったプログラミングの経験がまだまだ十分ではない
と感じているプログラマ(志願)の方向けに、
Ruby を使ってプログラムを書く機会を提供する
プログラミング学習コースになります。

# 日本Rubyのチュートリアル - α版 の開催について

「日本Rubyのチュートリアル」自体は有料コースとする予定ですが、
開催後のインタビューやふりかえりなどのフィードバック収集を目的として
今回実験的に「α版」開催してみることにしました。

コースの詳細や申し込みについては、以下の URL をご参照ください:
http://ruby-no-kai.doorkeeper.jp/events/2969

是非、周りにいらっしゃる対象になりそうな方などに
案内をしていただければと思います。

SHIMADA Koji