From: SASADA Koichi <ko1@a...>
Date: Sun, 29 Aug 2004 02:33:19 +0900
Subject: [ruby:209] インタビューについて

 ささだです.

 インタビューのために松江に行く日が 8/30 ともう差し迫ってい
るんですが,項目は Wiki にある程度でいいですか?

 他にありましたら,Wikiなどに書き込んでくださいませ.

 で,私がてきとーに選んでいいよね,別に.

//

Wiki からコピー

インタビュー内容
	Ruby利用の経緯
	いつから使ってる?きっかけは?
	どういう場面で使う?
	他の言語にしばらく移ったことはありますか?
	Rubyを使って成功した(うまくいった)こと
	マイキラーアプリ
	Rubyに不満な点
	Rubyの好きなところ、不満なところ
	てきとーにしゃべりたいことをしゃべってもらったり
	仕事って普段なにしてんのん?
	次のインタビュイーへの質問は?
	眼鏡っ娘萌えですか?
	読者へひとこと
まつもとさんへ
	「Rubyにつけ加えたい* つけ加えたかった予約語は何ですか?」
	「これがなければRubyじゃない、というRubyの特徴は何ですか?」
	「Rubyにもっとも大きな影響を与えた人物と書物を挙げてください」
	「もっとも尊敬する言語設計者は誰ですか?」
	「いつかこの人にRubyを使ってほしい、という人はいますか?」
	「言語設計者として最も気を配っていることは何ですか?」
	「Rubyの最大の弱点はどこだと思いますか?」
	「今まで読んだ中でもっとも美しいソースコードは何のプログラムのソースですか?」
まえださんへ
	Rubyが開発言語として使われたプロジェクトについて
	「普段の業務でRubyをどのように使用してますか?」
	babelについて
かずひこさんへ
	NaCL就職への経緯