From: "Masatoshi Itagaki" <masatoshi@r...>
Date: Mon, 24 Dec 2007 23:30:03 +0900
Subject: [ruby:1731] Ruby勉強会@新潟の次のネタ

皆さんこんばんは。

先日のRuby勉強会@新潟第1回からだいぶ時間がたってしまいましたが、そろそろ次の勉強会のネタをどうしようかと考えております。

前回はあまりに中途半端でしたが、次回はまだ日時・場所とも未定ながら土曜日の午後を想定し、3,4時間は時間を確保できるとして考えてみました。

・Rubyプログラミング入門(まったくのプログラミング初歩的なもの)
・Ruby1.9の紹介(これはまだ無理?)
・Rails入門(前回の続き)
・Rails2.0の変更点
・Railsによるマッシュアップ入門

このあたりから2つぐらいが適当かなと思っていますが、このほかにも何かアイデアがありましたらお願いします。RBC(Rubyビジネスコモンズ)のイケテル勉強会に新潟から参加した方もいらっしゃるようなので、そういった内容の提案も歓迎です。(講師を買って出て頂けるかたも)

いたさん
http://rails.to/