From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Thu, 19 Aug 2004 18:21:35 +0900
Subject: [ruby:140] Rubyエミュレータ

京都女子大の小波です。

こういうものの話題がここで意味のあるものかどうか自信がないのです
が,とりあえずご紹介します。

http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~togino/jcomm3c/excute_ruby.html

これは私のところで授業に使っている Ruby のエミュレータ CGI で,
自分のPCにプログラミング環境が整備されていない初心者でもウェブ上
で基本的なプログラミングをできるようにしたエミュレータです。作者
は私ではなく,一緒の授業を担当しておられる荻野哲男さん(京大)で
す。もちろん Ruby で書かれています。

この授業期間は終了していていますので学生はいま使っていません。お
ためしはご自由に。

->     140 2004-08-19 11:21 [konami@k...         ] Rubyエミュレータ
       141 2004-08-19 15:07 ┗[konami@k...         ]