From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Tue, 10 Oct 2006 16:12:05 +0900
Subject: [ruby:1341] 日本Rubyカンファレンス2007のお知らせ

高橋征義です。

ちょっと気の早い話になりますが、日本Rubyカンファレンス2007を
来年6月9日〜10日に行う予定です。

この手のイベントの最大の問題は「場所の確保」で、300人とか400人
とかの人数が入る場所を確保するには1年前とか半年前とかから動く
必要があります(予約が埋まってしまうため)。そのため、中身は
さておき、まずは場所ということで、去年運営を行った方々を中心
に動いておりました。その甲斐あって、400人以上入る場所を確保
できるめどがたちました。今月中にお金を払えば予約完了となります。

内容については上記の通りまだ未定なのですが、次回は発表は一般
応募にしたいと思っています。また、Rubyの会の方で企画があれば
提案も受け付けたいところです。時期はもう少し先になるので、
何か案があれば今のうちから考えておいていただけると、
実行できるかもしれません。

いずれにしても、予告ページくらいは年内に立ち上げたいと思いますが、
チケットの発売などなどは来年になりますので、しばらくお待ち
くださいませ。
まずは予告の第一報まで。

高橋征義 (maki@r...)

->    1341 2006-10-10 09:12 [maki@r...           ] 日本Rubyカンファレンス2007のお知らせ