From: "Hideo Konami" <konami@k...>
Date: Thu, 13 Apr 2006 08:45:13 +0900 (JST)
Subject: [ruby:1205] Re: 日本Rubyの会参加希望

小波です。同じくロートル。

--- "Masatoshi Itagaki" <masa-ita@g...> ---

>私は新潟のIT企業に勤めるものです。50歳を過ぎたロートルですが、
>恥ずかしながらBeyond Javaを読んで、Rubyに目覚めた口です。

板垣さんの登場で,Ruby がまたひとつメジャーになってきたな
あと,うれしく思っています。私が2000年に京都女子大学のプロ
グラミング教育に Ruby を導入したときには,一大決心をしたつ
もりでした。それが今ではRuby と Rails の勉強会を毎月のよう
に京都や大阪で開催して,毎回数十人の参加者が集まっています。
明日は大阪で Rails,5月は京都で Ruby, 6月の Ruby Conference
 の後には京都に DHHを連れて来ようと計画しています。

Rubyの言語としての筋のよさが,ウェブの進展という時代の流れ
に見事にマッチして,一気にクローズアップされましたね。板垣
さんのような方が増えて,ゼミの学生の就職も上向くことを期待
しています。就職活動で「Ruby? それ何??」と学生が言われる時
代から,「Ruby を知らない IT 企業はタコだ」という時代に変
わってきたなあ。

      1204 2006-04-12 17:59 [masa-ita@g...       ] 日本Rubyの会参加希望
->    1205 2006-04-13 01:45 ┗[konami@k...         ]