From: Hidetoshi NAGAI <nagai@a...>
Date: Mon, 27 Feb 2006 13:46:47 +0900 (JST)
Subject: [ruby-reference-manual:8] 参加希望

新メンバー: nagai@a...

永井@知能.九工大です.

# とりあえず Ruby/Tk のマニュアルをどうにかしろ!という話はありますが.

> * Rubyリファレンスマニュアルの便利な点

さっと検索できること.
man の場合,「どの man ページだっけ?」ということがしばしばあるので.

> * Rubyリファレンスマニュアルの不便な点

メソッドが多いクラスでは,目的のメソッドに辿り着くのに
手間取ることがある.

alias 名などの場合,辞書式順序にならんでいないことがある.

ライブラリによって記述や充実の程度に極端に差がある.

> * その他リファレンスマニュアルについて思うこと

「リファレンスマニュアル」という言葉を聞くと,
最初に思うのは常に「ごめんなさい!」です.
Ruby/Tk のマニュアルはきちんと整備しなきゃとは思うのですが,
なかなか行動に移せないでいます.
責任上,少なくとも下書きをザッと書くのはやらなきゃならないでしょうけど,
その後で校正作業を手伝って (やって?(^_^;) くれるような人は
いらっしゃいませんかね...って,やっぱりいませんよねぇ...
                                           nagai@a...

このMLを退会する方法:
- 本文が空のメールを <ruby-reference-manual@m...> に送ってください
- 本文が空のメールを送れない場合は、
  本文に「退会」とだけ書いたメールを <ruby-reference-manual@m...> に送ってください
  (署名やhotmailの広告などがついて空メールを送れない場合など)

<ruby-reference-manual@m...> のメンバー:
maki@r...
kazuhiko@f...
takahashimm@g...