From: okkez <okkez000@g...>
Date: Fri, 4 Apr 2008 15:45:57 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:730] 今後のリリーススケジュール

okkez です。

yhara さんの賛同もあったし、特に反対する人もいないようなので
そろそろリリースのスケジュールを決めてタスクを決めていきたいと思います。

まず、 yhara さんのご厚意で運用されている Hiki での ITS ですが、
このまま運用を続けようと思います。
三月末に確認したところでは、当分の間そのまま使える、という風に言っていただきました。
yhara さんのご厚意に感謝します。
# yhara さんはこの春、大学院を修了されました。

それで、リリースのスケジュールですが以下のようにしようと考えています。
* GW 入ってすぐ 4/29 リリース
  * 1.8 向けの組込ライブラリのレビュー完了を目指します。残りは少ないです。
  * 余裕があれば、unknown のリンクをなんとかしたいです。
  * 組込ライブラリの 1.8.7 対応 (リリースされてれば)
* 5/29 リリース
  * 1.8 の標準添付ライブラリの @todo を減らす。
  # 全体で 10 個のライブラリを done にするとかがいいのかな
  * 今後の Ruby 本体の更新に追随するための楽な方法を運用も含めて考えて決定する
  * 組込ライブラリの 1.9 対応を進める。
* その後
  * web 版に検索機能を追加する (refe風と全文検索かな)
  * (進捗があまりなくても)定期的にリリースする
  * Ruby 会議で青木さんがしゃべりやすい雰囲気作り

この4月か5月のどこかで、オフライン検討会を真面目にやろうという事も考えています。
# 日帰り合宿みたいなもの。

四月のリリースまでのタスクはもう少し詳細化してから明日、明後日中に提案します。

それでは。

--
okkez
okkez000@g...