From: "原 悠" <yhara@k...>
Date: Tue, 25 Dec 2007 06:06:25 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:630] To release or not to release

yharaです。

[ruby-dev:32713] によれば Ruby1.9.0 が今日の15時(を目標に)リリースされる
そうですが、リファレンスマニュアルの方のリリースはどうしましょうか?

まだ組み込みライブラリの見直し作業が完了していない状態ではありますが、
* 現時点での成果物でも便利に使える
* リリースすることで宣伝になり、より参加者が増えるかも知れない
* 青木さんも「リリースすることに意義がある」と考えていた節がある
* Ruby本体も「思ったより安定してない」という理由で1.9.1ではなく1.9.0という
  バージョン番号になった^^;
等の理由で、リリースした方が良いと個人的には思っていますし、(反対する人が
いなければ) アナウンス等の作業もするつもりがあります。

確認なのですが、

* リリースしてほしくないという方はおられますか?
  上のようにリリースしたい理由を書きましたが、僕自身は今までほとんど作業に協力
  できていないので、実際に作業された方の希望が優先されるべきだと考えています。

(以下はリリースを行うと仮定して)

* znzさん:15時時点のdoctreeを使ってパッケージ版を作ってもらうことは可能でしょうか。
* 岩月さん:15時時点のdoctreeを使ってchm版を作ってもらうことは可能でしょうか。
  * パッケージ版と合わせるなら、1.9.0のchmもあると嬉しいです。
  * 15時というのは例ですが、Rubyのリリースに合わせるならそれ位が丁度いいかなと

* 青木さん:アーカイブができたらサーバにアップロードしてもらうことは可能でしょうか。
(最悪mono.kmc.gr.jpにも置けますが、loveruby.netの方が有難いです)

--
原 悠
yhara@k...

->     630 2007-12-24 22:06 [yhara@k...          ] To release or not to release