From: eklerni <eklerni@f...>
Date: Sat, 13 Oct 2007 14:27:48 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:498] ページ内リンクについて

いまsprintfフォーマットの項の編集をしています。

http://doc.loveruby.net/refm/api/view/method/Kernel/m/format

このページでは旧マニュアルにあった((<sprintfフォーマット/精度>))のような
形式でのページ内のヘッダへのリンクが多用されています。
このリンクを取り除いてしまうと見通しの悪いページになってしまうので、
ページ内リンクの機能が欲しいのですが、どうでしょうか。

(例えば [[m:Kernel.#sprintf:hoge]] で
==== hoge
の箇所に飛ぶ、など)

この機能が必要だと思われるのはこのページだけではなく、Ruby言語仕様を書くのに
多用すると思われます。(冒頭の索引)
正規表現
http://www.ruby-lang.org/ja/man/?cmd=view;name=%C0%B5%B5%AC%C9%BD%B8%BD
制御構造
http://www.ruby-lang.org/ja/man/?cmd=view;name=%C0%A9%B8%E6%B9%BD%C2%A4

決めることとしては
* ハイパーリンク[[...]]の書式
* ヘッダにジャンプ先の機能を持たせるか?あるいはなんらかの形で宣言するか
* ヘッダのレベルは複数あるが、どのような対応づけにするか
* ヘッダの2バイト文字はどうするか

のようなことが考えられます。

eklerni

->     498 2007-10-13 07:27 [eklerni@f...        ] ページ内リンクについて
       552 2007-11-04 16:02 ┗[aamine@l...         ]