From: sho-h@n...
Date: Wed, 10 Sep 2014 13:29:01 +0000
Subject: [ruby-reference-manual:3882] [るりまプロジェクト - Bug #4631] [Closed] ripper のレビュー

Issue #4631 has been updated by Sho Hashimoto.

Status changed from Open to Closed

Bug #4631: ripper のレビュー

* Author: Sho Hashimoto
* Assignee:
* Category: doc:review
* reporter:
* ruby_version:
=begin
ripper のレビューをお願いします。

やり方は http://redmine.ruby-lang.org/wiki/rurema/Phase3ReviewProcess1 を参照してください。

あと、恥ずかしながら自分でもまだ理解できていない部分があり、その辺りについては言及していません。最低限の記述だけしてある状態です。以下についてわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

== Ripper::PARSER_EVENTS、Ripper::SCANNER_EVENTS

Ripper::PARSER_EVENTS、Ripper::SCANNER_EVENTS の説明がもう少しあればより使いやすいと思うのですが、書けていません。

一覧があれば最も良いのですが書いてないです。on_program のような必ず呼ばれそうな部分だけでも書いて「こんな構造になります」と説明できるだけでも違うと思いますが、それもないです。orz

== Ripper#compile_error

コンパイルエラーになるコードとならないコードがある理由がまだ理解できていません。

例えば、1.9.1p378 では以下はきちんと compile_error が呼ばれますが、

  Ripper.parse('@@1')

以下は呼ばれません。

  Ripper.parse('$& = 1')

もしかしたら、ripper.c 以外でコンパイルエラーにしてる場合にcompile_error が呼ばれないという ripper 独自の制限があったりするかもしれないと思いましたが、rb_backref_error_gen を見る分には「$& =1」についてはそうではないように見えます。

=end

      2620 2011-04-29 06:24 [sho-h@n...          ] [るりまプロジェクト - Bug #4631][Open] ripper のレビュー
->    3882 2014-09-10 15:29 ┗[sho-h@n...          ] [るりまプロジェクト - Bug #4631] [Closed] ripper のレビュー