From: Minero Aoki <aamine@l...>
Date: Mon, 19 Feb 2007 10:14:23 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:315] #@todoの追加作業をやってくれる人募集

青木です。

第三段階を始めるにあたって、すべてのメソッドエントリに #@todo
というマークを追加する必要があります。この作業はわたしがやろう
かと思ってたんですが、なかなかやれないので、誰か代わりにやって
くれる人を募集します。

作業の内容は簡単で (なんか怪しいアルバイトの募集みたいだ
な)、
メソッドエントリの「--- index(pattern)」とかの次の行に
「#@todo」
を追加するだけです。例えば

   --- <<(other)
   --- concat(other)

   文字列 other の内容を self に連結します
   ……

というエントリがあったら、次のように変更します。

   #@todo

   文字列 other の内容を self に連結します
   ……

気を付けなきゃいけないのは、メソッドの alias があるとき
(上記の
ように「--- 」の行が連続してるとき) にも
#@todo は一つだけ付ける
ってことくらいだと思います。あ、あと、プリプロセッサディレク
ティブがある場合を考慮して、#@ で始まる行は飛ばしたほうが
いいかも。
まあどっちにしても Ruby で書けば 20 行くらいで書ける
と思います。
svn diff で確認しつつそのツールで変換し、コミットすれば終わりで
す。

どうでしょう? どなたかやりませんか。一人でやってもいいで
すし、
さらに手分けしてやってもらっても構いません。

# で、そのあいだにわたしは募集メールと作業要項を書きます
(笑)

--
青木峰郎

->     315 2007-02-19 02:14 [aamine@l...         ] #@todoの追加作業をやってくれる人募集