From: "sho-h (Sho Hashimoto)" <sho-h@n...>
Date: Fri, 1 Jun 2012 00:54:59 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:3077] [るりまプロジェクト - Bug #6350] library socket のクラスのリストに BasicSocket のサブクラスが現れない

Issue #6350 has been updated by sho-h (Sho Hashimoto).

% Done changed from 0 to 80

r5182、r5183 で例外クラスの件も含めてコミットしちゃいました。

念のため、bc-tohtmlpackage.rb で修正前後の HTML の diff -ur を取った後に追加で表示されるようになったクラスをいくつか BasicSocket 以外で見てみましたが問題なさそうでした。

ひとまず進捗を80%にしておきますので、テンプレートからのコードを別チケットにされる場合はcloseしてやってください。:)
Bug #6350: library socket のクラスのリストに BasicSocket のサブクラスが現れない

Author: ohai (Ippei Obayashi)
Assignee:
Category: bitclust
Target version:
reporter:
ruby_version:

svn trunk の bitclust でタイトルの通りの問題があります。

問題が生じている理由は

  * class_root に BasicSocket が含まれない
  * というのは、BasicSocketがIOを継承しているため
です。

この問題は添付したパッチで修正されると思います。
err_class_root も潜在的に同じ問題を含んでいるようですが、こちらは修正していません。

また、テンプレートに複雑なコードが含まれるのはあまりよくないので、
このあたりのコードを lib/bitclust/ 以下のどこかに移動させた
ほうが良いように思われます。

--
http://bugs.ruby-lang.org/

Info: http://QuickML.com/