From: "Hiroyuki Iwatsuki" <don@n...>
Date: Mon, 30 Oct 2006 08:36:26 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:177] データベースエントリ名の大文字小文字

岩月と申します。

このメールも備忘録的な内容ですが忘れないうちに送ります。

データベースエントリ名がcase insensitiveなファイルシステムで
重複することがありそうです。今のところ$-Iと$-iが該当します。

-rw-r--r--  1 don  users  119 Oct 30 03:20 ./db/method/Kernel/v.=2dI._builtin
-rw-r--r--  1 don  users  358 Oct 30 03:19 ./db/method/Kernel/v.=2di._builtin

データベースと、エントリ名などをもとにしたHTMLファイルをFreeBSD上で作成し、
そのHTMLファイル群をWindowsへコピーしている最中に
ファイル名の重複についてWindowsから尋ねられて気付きました。

うまい解決方法を思いつきませんでしたので報告だけです。

# 他のメソッド名などはうまいこと分類されているようなので、
# $-Iと$-iだけが特殊なケースなのかもしれません。

--
IWATSUKI Hiroyuki <URL:mailto:don@n...>

->     177 2006-10-30 00:36 [don@n...            ] データベースエントリ名の大文字小文字
       181 2006-11-04 13:09 ┗[aamine@l...         ]