ruby-reference-manual:124

From: Minero Aoki <aamine@l...>
Date: Fri, 13 Oct 2006 21:28:30 +0900 (JST)
Subject: [ruby-reference-manual:124] Re: RWikiでの変更の反映

青木です。

  In mail "[ruby-reference-manual:118] RWikiでの変更の反映"
  Kazuhiro NISHIYAMA <zn@m...> wrote:

> 西山和広です。
>
> http://www.atdot.net/~ko1/w3ml/w3ml.cgi/mandiff@ruby/
> にある最近の変更をほとんど反映しました。

ありがとうございます。

> 残っているのは
>  * [mandiff:2384]のlicense.rdへの変更

license.rd は refm/license.rd にあります。
そちらを変更しておきました。

>  * [mandiff:2362] %w()から%w[]への変更?

意図がよくわかりませんね。配列を生成する式だから [] を使えって
ことかな。個人的な好みのレベルなので、追従する必要はないと思います。

>  * [mandiff:2340] racc.rdがない?

もともと Ruby を入れただけでは racc は require できないので、
存在しないのが正解です。追加するなら racc/parser.rd でしょう。

# どっちにしろこういう私信まがいの変更なんて黙って消すだけですが

それとは別に、標準添付ライブラリはまだ既存ファイルしか入れてないので、
まだ存在しなくてもおかしくはありません。

>  * [mandiff:2348] ripper.rdに追加したけど
>    ripper/Ripper__Filterへの分離が必要?

特に分量が多くなければ分離しなくて結構です。必ずファイルを
分けなければいけないのは、require しないと使えない場合だけです。
それ以外の場合は、作業のしやすさを規準にしてください。

--
青木峰郎

--
ML: ruby-reference-manual@m...