From: "N.T." <fwkz0826@m...>
Date: Fri, 20 Jan 2006 08:45:46 +0900
Subject: [rails:896] Re: ActionMailer(receive)の使い方について

N.T.です。

もりきゅうさん、適切且つ丁寧なアドバイス感謝です.
うまく行きました! Railsってすごいですね。

Fecora Core3のMySQLは、3.xなのでテーブルタイプInnoDBが
扱えないようで、当初、これに引っかかってrake migrateが
うまく行きませんでした。
FC4に上げるか、MySQL4.x/5.0を入れることを考えたのですが、
結局、スキーマを手書きして ENGINE=MyISAMにして mysql
コマンドで流し込んでテーブルを作り、runnerを実行した
ところ見事に動作しました。

時間の都合で、まだ出来ていないのですが、調べたところ、
以下のようにすれば MyISAMのテーブルタイプを扱えそう
ですので、やってみようと思っています。

db/migrate/001_create_tables.rb:
class CreateTables < ActiveRecord::Migration
  def self.up
    options = {
      :options     => "ENGINE=MyISAM"
    }

以上、ありがとうございました。

--
N.T <fwkz0826@m...>

       883 2006-01-18 17:10 [fwkz0826@m...       ] ActionMailer(receive)の使い方について
       884 2006-01-19 06:34 ┗[moriq@m...          ]