From: Nobukazu TAKAI <nocturne_2_eflat_9_2@m...>
Date: Mon, 16 Dec 2013 15:02:33 +0900
Subject: [rails:3954] Re: 効率的なコードの書き方について

ご助言有り難うございました。

ネットをいろいろ探っていて、nested_form というのを見つけてました。
まだちょっとしか使っていないのですが、とりあえず自分がしたいことができそうなので、これを使おうかと思います。

有り難うございました & お騒がせしました。

On 2013/12/15, at 22:47, dezawa <dezawa@a...> wrote:

> レスポンスないですね。。。
>
> ぽちぽちと。
> まず
>
> 一対多でも多対多でもできますが、次のようなときは多対多が良いと思います。
>  著者から本を検索する
>  著者一覧から選ぶ
> 一対多の場合は、Aさんが3冊本を書くと Authorに3つAさんのレコードができ
> てしまいますが。
>
> 多対多でやる場合、
>
> を実現するには、BookとAuthorをつなげるtableに author_num columnを用意す
> [...]

      3939 2013-12-07 07:19 [nocturne_2_eflat_9_2] 効率的なコードの書き方について
      3940 2013-12-07 09:15 ┣[dezawa@a...         ]
      3941 2013-12-07 10:12 ┗[ayumu.aizawa@g...   ]
      3942 2013-12-07 10:44  ┗[dezawa@a...         ]
      3944 2013-12-07 15:10   ┗[nocturne_2_eflat_9_2]
      3951 2013-12-13 10:40    ┣[nocturne_2_eflat_9_2]
      3952 2013-12-13 10:40    ┗[nocturne_2_eflat_9_2]
      3953 2013-12-15 14:47     ┗[dezawa@a...         ]
->    3954 2013-12-16 07:02      ┗[nocturne_2_eflat_9_2]