From: Takeuji Kei <me@s...>
Date: Fri, 28 Sep 2012 21:55:38 +0900
Subject: [rails:3825] Re: Herokuで複数アカウントを使い分ける

ご指摘ありがとうございます。質問者のうじです。
では、heroku-accountsプラグインをインストールしてからの「しかるべき設定」について説明しますね。

1)
まず会社用の設定をプラグインで追加ました。
heroku-accoutsプラグイン上で、会社用と個人用を
切り分けられるようにするための設定、といえばいいでしょうか。
--------$ heroku accounts:add corporate
Enter your Heroku credentials.
Email: your@e...
Password:

Add the following to your ~/.ssh/config

Host heroku.personal
  HostName heroku.com
  IdentityFile /PATH/TO/PRIVATE/KEY   IdentitiesOnly yes
--------------
EmailとPasswordには、Heroku会社用アカウントのメールアドレスとパスワードを入力。
IdentityFileには、Heroku会社用アカウントのために新しく作った秘密鍵のパスを入力。
(ここでわざわざ新しくと言ってるのは、もともとHeroku個人用アカウントのために古くから
使ってる公開鍵・秘密鍵と比較するためです)

2)
続いて個人用の設定をプラグインで追加しました。
手続きは1)と同じです。
$ heroku accounts:add personal
としました。

3)
開発中のローカルアプリが
Heroku会社用アカウントに紐付くように、アプリディレクトリ内で下記を実行。
$ heroku accounts:set corporate

4)
その他のアプリはHeroku個人用アカウントに紐づけたいので、以下を実行しておく。
$ heroku accounts:default personal

5)
公開鍵をHeroku会社用アカウントに登録
$ heroku keys:add ~/.ssh/会社用公開鍵.pub
Uploading ssh public key /Users/xxx/.ssh/会社用公開鍵.pub

↓確認してみる
$ heroku keys
=== xxxx@x... Keys
ssh-rsa AAAAAAAA..AAAAAAAA xxxx@xxx

ここまででheroku-accountの設定は完了した(と思っています)。

6)
続いてGitの設定。リモートリポジトリを追加しました。

git remote add 識別名 git@h...:アプリ名.git

7)
で、PUSHしました。
git push xxxxx master

すると最初のメールで書いたようにエラーが返ってきてしまいます。

 !  Your key with fingerprint
xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx is not authorized to
access dev-evebako

以上が行った設定です。

 Push先の設定は何を開示したらいいかがよくわかっていないので、
またいったんここまでとさせてください。

もしおわかりになる方がいらしたら、ご教授いただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

2012年9月27日 22:49 前島 真一 <netwillnet@g...>:
> 前島です。
>
> ちょっと情報が不足しているように思えます。
> 「しかるべき設定」と「push先のリポジトリ」が具体的にどうなのかわからないとだれも回答できなさそうです。
>
> APIキーなど、見せるとまずそうな箇所は適当に修正して公開することはできますか?
>
> 日付:2012年9月27日木曜日、時刻:22:35、差出人:Takeuji Kei:
>
> はじめまして。Rails初心者&初質問のうじと申します。
> HerokuにGitでpushする際にうまくいかず、先に進まなくなったので質問させていただきます。
>
> 状況はこんな感じです。
> [...]

竹氏 圭 / Takeuji Kei
me@s...
(携帯も同じアドレスでOK)

      3823 2012-09-27 15:35 [me@s...             ] Herokuで複数アカウントを使い分ける
   @  3824 2012-09-27 15:49 ┗[netwillnet@g...     ]