From: KODO Tsubota <ktsubota@g...>
Date: Sun, 15 Jan 2012 17:06:14 +0900
Subject: [rails:3710] Re: deviseによる認証処理にユーザー情報追加の方法

isoさん、こんにちは
tsuboと申します

ポイントは以下の3点かと思います。
1,Userモデルへのフィールドの追加
2,Userモデルへのバリデーションの追加
3,Deviseのビューのカスタマイズ

以下のサイトが参考になります。
http://ja.asciicasts.com/episodes/210-customizing-devise

前半に、ビューのカスタマイズの仕方が載っています。
rails generate devise_views を実行して、作成されたビューを修正します。

後半の「ログイン要件をカスタマイズする」と言う所にメールアドレスからユー
ザ名でログインするように変更する例があります。この部分がハンドルネームを
追加する手順の参考になるかと思います。

      3709 2012-01-15 07:17 [vm_iso@y...         ] deviseによる認証処理にユーザー情報追加の方法
->    3710 2012-01-15 09:06 ┗[ktsubota@g...       ]
      3712 2012-01-15 15:34  ┣[vm_iso@y...         ]
      3719 2012-01-22 14:48  ┗[vm_iso@y...         ]