From: dezawa <dezawa@a...>
Date: Sun, 02 Oct 2011 09:04:34 +0900
Subject: [rails:3631] Re: 動的に作るPDFファイルがうまく表示できません

(2011年10月02日 08:48), Easylife wrote:
> 菅谷です。
> 乱数を使うよりTempfileクラスを使った方が良いのではないのですか?
> Webアプリでは乱数で名前がかち合った時に振り直すのが普通ですか?

ありがとうございます。
Tempfileで作り直しをトライしている所です。
 PDFを作るのは RoR の外で fork して exec を使ってやっている、
 PDFが要らなくなるのは fork が閉じてから、
ということで、 tempfile を作らせるのをどっちでやるか、いつ消えてしまうのか
というのを考えないと、、、ということでそれを後回しにしていた次第です。

乱数と書きましたが実際はセッションIDを用いていました。
tempfileを使っても構わない(ダウンロードが終わったら消えても構わない)
ものなので、万一被っても上書きでOKという次第です。
ああ、、
世の中に公開するような大規模なものでは無い(一度に10ユーザ居るか?)
ので、同時に同じ名前がくることはないです。
                            出沢

      3628 2011-10-01 14:25 [dezawa@a...         ] 動的に作るPDFファイルがうまく表示できません
      3629 2011-10-02 01:33 ┗[dezawa@a...         ]
      3630 2011-10-02 01:48  ┗[easylifenw@g...     ]