From: OZAWA Sakuro <sakuro@2...>
Date: Mon, 22 Nov 2010 12:04:45 +0900
Subject: [rails:3511] Re: rails3がインストールできない

さくです。

> C:\hoge\Ruby192>gem install rdiscount --platform=ruby -- with-opt-dir

--with-opt-dir (など) は、単独では効果を持ちません。
実行している環境でrdiscount がインストールされている場所をビルドツールに伝えるために
使うもので、後ろに何か値を指定する必要があります。

>       --with-rdiscount-dir
なら、rdiscountがインストールされている場所
>       --with-rdiscount-include
には、rdiscount が使うCのヘッダファイルが置かれている場所

などを=(等号)に続けて指定します。

具体的な値は私には分かりませんが、実のところ、rdiscountはMarkdownドキュメントフォーマットの
パーサにすぎず、Rails3を使うために本質的に必要なものではないので、いつまでもこのトラブルに
取り組むより、他のインストール記を探したほうがよいと思います。

どうしても rdebug が必要で、そのために DevKit  が必要だというなら別ですが。

--
OZAWA Sakuro

"I think we can agree, the past is over." - George W. Bush

      3510 2010-11-22 03:52 [jyo555@w...         ] rails3がインストールできない
->    3511 2010-11-22 04:04 ┗[sakuro@2...         ]
      3512 2010-11-22 07:28  ┗[jyo555@w...         ]