From: "shinji.a" <andore380@g...>
Date: Wed, 25 Aug 2010 23:23:45 +0900
Subject: [rails:3468] validationの内容を取得したい

はじめまして。アンドレと申します。
自分なりに調べてみたのですが分からなかったので教えてください。

validationの定義内容を取得することはできるのでしょうか?

以下のようなクラスがあった場合、
nameの最大文字数が20ということを、外から取得したいのです。

class Foo < ActiveRecord::Base
  validates_length_of :name, :maximum => 20
end
(Rails2.3.8)

ユニットテスト時や、Viewでのテキストボックスの長さなどに使用したいのです。
もちろん、「20」を定数で指定しておけば実現可能なのですが、
ひょっとしたら簡単に取得できるのかも?と思い投稿しました。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル

-> @  3468 2010-08-25 16:23 [andore380@g...      ] validationの内容を取得したい
      3469 2010-08-25 16:43 ┗[nov@y...            ]