From: しん <dezawa@a...>
Date: Sat, 26 Sep 2009 09:02:55 +0900 (JST)
Subject: [rails:3233] Re: RoRは、「Oracle」にも対応しています。 分かる方、お教え下さい。あとSqlserverも分かれば、お教え下さい。

出沢です

> RoRは、「Oracle」にも対応しています。 分かる方、お教え下さい。あとSqlserverも分かれば、お教え下さい。

この7月からRoRを始めています。相手は既存のsqlserver上のDBでしたので、つなぐまではちと苦労しました。

福西さんのRoRはWindowsですかLinuxですか?
Windwosならそう難しくは無いようです。経験がないので助言できませんが。
Linuxの場合はいろいろ準備が必要です。
メールがoutlookからですから多分Windowsだろうな、って思いますが
もしLinux上のRailsからsqlserverを触る のが必要でしたらまずは
http://wiki.rubyonrails.org/database-support/ms-sql をご覧になるのが良いかと思います。

   @  3232 2009-09-25 23:44 [kenji_fukunishi@y...] RoRは、「Oracle」にも対応しています。 分かる方、お教え下さい。あとSqlserverも分かれば、お教え下さい。
->    3233 2009-09-26 02:02 ┗[dezawa@a...         ]