From: paptimusx <paptimusx@g...>
Date: Wed, 29 Jul 2009 11:24:02 +0900
Subject: [rails:3131] Re: restful_authentication と File_Publisher の組合せでエラー

paptimusxです。

さく様返信ありがとうございます。

> gmailでメーリングリスト宛に送った場合、自分には届きません。
> 届いていないのではなく、残念ながら誰も答えられないということでしょう。

そうなんですか...  届くつもりでいました... 失礼しました。うるさくてすいません。

C:/Ruby/lib/ruby/gems/1.8/gems/activesupport-2.3.2/lib/active_support/dependencies.rb:414:in
`load_missing_constant'
C:/Ruby/lib/ruby/gems/1.8/gems/activesupport-2.3.2/lib/active_support/dependencies.rb:80:in
`const_missing'

>  self.current_user = User.find_by_id(session[:user_id]) if session[:user_id
> 対症療法として、明示的に require 'user' とか入れてみるとか。

とりあえず
:user_id
session[:user_id]
には値があります。

constとかconstantとかいう単語があるのでクラスであるUserは考えていませんでした。
Rubyの世界ではこれも定数というかconstと呼ぶのでしょうか?

User.find_by_id が動的に作成されるタイミングは理解していないのですが、もし自分で実装するなら .find_by_idを
呼ぼうとしてなかったときにまで引っ張ってからメソッドをひねりだすと思います。
それならrequireでいけそうな気がします。

とここまで書いたところで動かすと... 動いてそうですね....

昨日からの違いといえば 再起動したことと temp のなかの (いかにも mongrel か NetBeansがつくっていそうな)
*.tmp とか output* を掃除したことぐらいなのですが...
なんなんでしょこのテンポラリ

これのせいかもしれません...  何日も悩んでいたんですけど...

もうすこし調べてみます。

      3128 2009-07-28 13:17 [paptimusx@g...      ] restful_authentication と File_Publisher の組合せでエラー
      3130 2009-07-28 17:12 ┗[sakuro@2...         ]
->    3131 2009-07-29 04:24  ┗[paptimusx@g...      ]