From: naopontan <naopontan@g...>
Date: Wed, 8 Apr 2009 10:28:04 +0900
Subject: [rails:3054] Re: params[:id] で文字列に含まれるドットについて

おはようございます。

2009/04/07 18:59 Shou DOUHASHI <douhashi@s...>:
> こんにちは。堂端です。

> パスが、/controllers/hoge.fugaのようになっていませんか?
> fugaの部分が拡張子(フォーマット)扱いで送られているように
> 思います。

パスはご指摘の通りになっています。
理由が少しわかりました。routes.rb にて、
    map.connect ':controller/:action/:id.:format'
になっているせいですね。

> 特別の理由がなければ(あるからやっているんでしょうけど...)、idに記号を使
> うのは
> 避けたほうがいいように思います。

特別な理由でやっているのではなく、私の無知で起こってしまった事です。(^^;)
「id は数字で」という事ですよね。もう少し勉強して出直してきます。
ありがとうございました。

      3051 2009-04-07 10:50 [naopontan@g...      ] params[:id] で文字列に含まれるドットについて
      3052 2009-04-07 11:59 ┗[douhashi@s...       ]
->    3054 2009-04-08 03:28  ┗[naopontan@g...      ]