From: "UEDA Hiroyuki" <bsdmad@g...>
Date: Sat, 3 Jan 2009 19:03:34 +0900
Subject: [rails:2981] Re: Plesk環境でのrunner

うえだです。

Plesk はちょっといじったくらいしか知識が無いのにしゃしゃり出てすいません。

> 問題はこのあたりにあるような気がします。cronはPleskで設定されたmydomain.comの

だとすると、途中の階層のディレクトリが全て 755 とかになっていればとりあえず実行
だけはできると思います。/bin/sh が Permission Denied と言っているのは、単にその
ファイルを開く(実行する)権限が無い、つまり途中の階層を含めてそのファイルまで(実行
ユーザ権限では)アクセスできない、ということだと思われるからです。

ただ、実行できたとしてもログファイルへの書き込み権限の問題が次に出てきそうな
気がします。まぁ、これは無視できるかもしれませんが...

> 問題はqmailの受信の実行権限をこれに合わせることができるのかということになるのでしょうか?

はい、それができれば一番簡単だと思います。もしくは逆に、qmail の受信アカウント権限で
Rails アプリを実行する手もアリでしょう。

※ 他の方法でも頑張ればできるのかもしれませんが、Plesk 用にカスタマイズされた qmail
  の仕様が分からないので何とも... 詳しい方、フォローお願いします。

--
UEDA "BSD mad" Hiroyuki <bsdmad@g...>

      2974 2009-01-02 03:47 [kakicg@m...         ] Plesk環境でのrunner
      2976 2009-01-02 10:42 ┣[aliasdice@m...      ]