From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Tue, 26 Jul 2005 02:38:04 +0900 (JST)
Subject: [rails:290] あいまいな日本のscaffold (confirm_scaffold generator)

高橋征義です。

みなさんご存知の通り、Railsのscaffoldはたいへん素晴しい
ものですが、これを使った日本人の約9割は「どうして確認画面
がないんだ」と感じると言われています(嘘です)。
どうやら異国の人々は確認なしでばしばしデータを更新する
ことに違和感を持たない漢らしい方々ばかりのようですが、
あいまいな日本人は自分の入力したものをちゃんと目で
見られないと恐くて何も入力できません(単に文字化けが恐い
からという説もあります)。

そんなあなたとわたしのために、confirm_scaffold generator
を作りました。

ちょっと時間がないので詳しい説明はできないのですが、
下記URLよりtar ballを持っていって、 ~/.rails/generator/
の下に展開して、あとは普通のgeneratorのように
「ruby ./script/generate confirm_scaffold hoge」などと
して使ってみてください。入力・更新・削除と何をするにも
現れる、とってつけたような確認画面があなたを魅了します。

  http://www.rubycolor.org/tmp/confirm_scaffold.tar.gz

なお、USAGEはscaffoldのままなので読まないでください。
というか、これはあくまで仮のもので、時間があるときに
ちゃんと作り直す予定です。遷移もなんか微妙だし。

# 表題は「美しい日本のMLコンパイラ」に対抗してみたかった
# だけで、深い意味はありません。すみません。

高橋征義 (Masayoshi Takahashi)   E-mail: maki@r...
ちなみにうちでも業務で使ったことはありますが、お客さんの
ところに納品したことはまだないです。

Web Site: http://wiki.fdiary.net/rails/
ML Archives: http://www.fdiary.net/ml/rails/

->     290 2005-07-25 19:38 [maki@r...           ] あいまいな日本のscaffold (confirm_scaffold generator)
       295 2005-07-26 18:58 ┗[shugo@r...          ]