From: 片山 剛 <gauss8000@y...>
Date: Thu, 27 Mar 2008 14:19:29 +0900 (JST)
Subject: [rails:2593] ネストされたリソースのルーティング

お世話になります。

RESTful なリソース設計を行っています。
scaffold_resources を使って、基本的な部分を作成し、
routes.rb ファイルにて、 map.resources の記述を
行います。

このとき、モデルはネストしたリソースとなっており、
これが問題になっています。

あるモデルが、他のモデルをネストするような場合、
例えば、

map.rosources :articles do |article|
  article.resources :comments
end

とすればよいということは分かったのですが、
問題になっているのは、自身をネストするような場合です。
たとえば、フォルダのようなモデルが存在するとき、

map.rosources :folders do |folder|
  folder.resources :folders
end

とするものなのかと考えましたが、
それではうまくいかないようです。

このような場合には、どのようにすればよろしいのでしょうか
?どなたかお分かりになる方、ご教授いただければと思い
ます。よろしくお願い致します。

※ rails 1.2.5 を使用。

以上

->    2593 2008-03-27 06:19 [gauss8000@y...      ] ネストされたリソースのルーティング
      2596 2008-03-29 02:22 ┗[ofl@c...            ]
      2598 2008-04-01 05:13  ┗[gauss8000@y...      ]