From: 斎藤 善之 <saitou@g...>
Date: Thu, 29 Mar 2007 18:33:00 +0900
Subject: [rails:2090] Re: INCLUDE を使用した場合の動作

斎藤です。

似た様な事を試してみたのですが、うまく行っているようです。
DBはPostgreSQL 8.2.3です。

あと、ちょっと気になったのですが
「:include => :user」 は 「:include => :users」の
タイプミスではないでしょうか??

ログにどのようなSQLが発行されているか確認してみるといいの
かな?
と推測しているのですが、ログ上に 「users.old >= 30」
と出力されてますでしょうか?

   @  2084 2007-03-27 14:14 [sato1192two9low@y...] INCLUDE を使用した場合の動作
      2086 2007-03-28 11:42 ┣[katsuwo@m...        ]
   @  2087 2007-03-28 13:00 ┃┗[sato1192two9low@y...]