From: "Taichi Fujisawa" <taichi.fujisawa@g...>
Date: Tue, 12 Dec 2006 21:36:10 +0900
Subject: [rails:1899] 『はじめよう Ruby on Rails』を一緒に勉強しませんか?

たびたびすみません。
またもや藤澤です。

私のRailsの開発経験は7ヶ月なのですが、きちんと勉強する時間などとれずに
ひたすら調べてはコーディング、調べてはコーディングを繰り返していました。

このたび時間がとれるようになり、やっと体系的にRubyやRailsを
勉強する時間が取れるようになりました。

まずは初学者によいと評判の『はじめよう Ruby on Rails』をやろうと思ったので
すが、
本当に初めての人ではひっかかってしまいそうな場所などを色々と見つけました。

そこで、あくまでオンラインで一緒に勉強しようという方はいませんか?
下に書いてあるブログで初学者がひっかかってしまいそうな場所を、自分が勉強しな
がら
書いていこうと思います。

他にも『たのしいRuby』を教材にRubyの勉強の進捗、ひっかかりやすそうな場所を
書いていきたいと思います。(逆に質問することもあると思いますが・・・)

これから本当に初めてRailsを勉強される方、参考にしていただければ幸いです。

//////////////////////////////////
藤澤 太一 / Taichi Fujisawa

『Travel on Rails』
Web2.0から日常生活まで。
http://travelonrails.blog68.fc2.com/

添付ファイル

-> @  1899 2006-12-12 13:36 [taichi.fujisawa@g...] 『はじめよう Ruby on Rails』を一緒に勉強しませんか?
      1904 2006-12-13 08:20 ┗[k.sato@a...         ] list のエラーと ruby-mysql-0.2.6 のインストール