From: OZAWA Sakuro <sakuro@e...>
Date: Sun, 3 Dec 2006 14:47:08 +0900
Subject: [rails:1866] GetTextとキャッシュ

さくです。

GetTextで多言語化している場合、使うキャッシュも言語別にしなけれ
ばなりません。

fragment cacheしか使っていませんのでそれ限定で書きますが、単純に
cache ..., :lang => GetText.locale.language do ... end しても解
決しません。表示はこれでよいのですが、expireするときには、
languageの値によらず、全言語のfragmentを消去する必要があり
ます。このとき、消すべきfragmentの名前を指定するにはどうす
ればいいでしょう?

langがfragment名のどの位置に入るかは分からないので、
url = url_for(hash_for_url_without_lang)
expire_fragment(%r{#{url}})
では各言語のキャッシュにマッチしないんですよね。

--
OZAWA Sakuro <mailto:sakuro@e...>
♪踊れや(踊れや) 黄泉路の宴(妖の刻) 我は

->    1866 2006-12-03 06:47 [sakuro@e...         ] GetTextとキャッシュ
      1867 2006-12-03 07:52 ┗[sakuro@e...         ]
      1868 2006-12-03 09:51  ┗[sakuro@e...         ]