From: "石黒博之" <isiisi96@g...>
Date: Thu, 16 Nov 2006 20:08:56 +0900
Subject: [rails:1840] modelを利用しない場合のform_helper 使い方について

表題の件、modelを利用しない場合の、form_helperの使い方について
ご教授願います。

check_boxはhiddenタグを用意してくれたりと非常に便利です。

しかし、クラスとメソッドを引数に取る為、
modelが存在しない場合は利用しづらいです。
クラスを作るのはめんどくさいです。

その場合は、form_help_tagを利用するのかと思いますが、
hiddenを作ってくれなく寂しい思いをしています。

私の希望としては、クラスとメソッドの変わりに、
ハッシュとキー値を引数に取る物があれば便利だと考えているのですが、
そういった機能はすでにあるのでしょうか?

modelを利用しない場合どういった実装が推奨されるのかご教授いただきたい。