From: OZAWA Sakuro <sakuro@e...>
Date: Sun, 5 Nov 2006 10:21:12 +0900
Subject: [rails:1796] SQLite3アダプタにおける:binaryカラムのエスケープ

さくです。

SQLite3のテーブルに :binary(=blob) のカラムを作っ
て:multipart => trueなフォームからJPEG画像を
putしてみたのですが、\0が%00とエスケープされた文
字列になっています。

SQLiteColumn.binary_to_string/string_to_binaryでこのあたりの処理
をやっている(\0, % <=> %00, %25) ようなのですが、こ
のカラムをActiveRecordからアクセサメソッドで取得すると、エ
スケープされたままになっています。これは手作業で\0に戻
してやらなければならないものなのでしょうか。

# 外部ファイルに入れるのはナシで。

--
OZAWA Sakuro <mailto:sakuro@e...>
「用途に合わせて便利に使える。邪魔にならない。壊れない」