From: rs_taka@m...
Date: 2 Nov 2006 20:05:28 +0900
Subject: [rails:1789] Lighttpd+FastCGIで複数のRailsアプリの実行

たかはしです。

Lighttpd+FastCGIを使用して1つのサーバで複数のRailsアプリ(app1, app2)を実行させるため
http://blog.matake.jp/archives/apacherailslighttpd.html
を参考に設定を行いましたがうまく動いていません。

この設定でlighttpdはリクエストされたURLでapp1とapp2を振り分けています。

http://your.domain/application1/ => app1
http://your.domain/application2/ => app2

config/routes.rbに
ActionController::AbstractRequest.relative_url_root = "/application1"
としてURLに振り分け用のURL追加している。

不具合としては
例えば、http://your.domain/application1/へアクセスした場合に
app1へ振り分けられますが、app1へのアクセスで"application1"がつかないリクエスト(imageなど)が
あり、
これらはサーバに無視され画像などが返されず正しいページが表示されないというものです。
■リクエスト例
http://your.domain/application1/show
http://your.domain/application1/javascript/test.js
http://your.domain/application1/stylesheet/test.cs
http://your.domain/images/test.gif    <= これが無視される

1つのサーバで複数のRailsアプリを実行させるときは設計時からこのような処理を考慮に入れて設計し
なければならないのでしょうか?
(application1/images とか...)
(ドメインで振り分ければ解決すると思いますが...

うまく動作させられた方いらっしゃいましたらご教授ください。

よろしくお願いします。