From: k_ryu@p...
Date: Thu, 26 May 2005 23:57:38 +0900
Subject: [rails:170] Re: vineでのインストールは可 能ですか?

倉井@札幌です

vineでもインストール出来ます。少なくともvine3.1では出来ま
した。

ご存知かも知れませんがvineのapt-getと、debianの
apt-getはかなり違う物です。
前者はRPM、後者はdpkgベースです。当然命名規則も違う
しパッケージングの規則
もかなり違います。なのでdebianの例をそのままvineでや
るのは少々荒っぽい気が
します。

詳しい記録を取っていないので自信ないのですが、

# apt-get ruby libruby ruby-openssl eruby

必要なパッケージは上記ぐらいで十分だったと思います。ruby-
opensslは要らない
かも知れません。gemはaptに入っていないので、
gemの公式サイトから落として
入れてください。gemが入れば、

#gem install rails

でインストール出来ると思います。

また、vineのaptに収録されているmysqlは
4.0なので注意してくださいね。
サブクエリーが使えなくて僕は泣きました。

倉井 龍太郎
北海道大学 工学部 電子工学科 4年
コンピュータサイエンス専攻 アルゴリズム研究室
k_ryu@p...
Ryu.Kurai@g...

->     170 2005-05-26 16:57 [k_ryu@p...          ] Re: vineでのインストールは可 能ですか?
       173 2005-05-27 06:54 ┗[ggb03124@n...       ]