From: "Yoshikazu Kobayashi" <yoshikazu1_koba@n...>
Date: Wed, 27 Sep 2006 01:00:19 +0900
Subject: [rails:1682] MySQLの文字化け?

小林と申します。

原因不明の文字化けに悩んでいます。
サーバーを起動してしばらくの間は問題なく
文字化けせずに動いているのですが、
しばらくほっておいてからまた見ようとすると
文字が?マークばかりの文字化けになってしまうことがあります。

HTTPサーバーを再起動するとこの現象はまた元に戻るのですが、
やはりしばらくほっておくと再度文字化けが起こります。

サーバーとしてはWEBRickでもApacheでも起きたので
これが原因ではないと思います。
おそらくはMySQLに再接続するときに
キャラセットがおかしくなったか・・・?
しかしどうすれば直せるのかよくわかりません。

同じような現象にあった方いらっしゃいませんでしょうか?
Railsのバージョンは1.1.2、MySQLは4.1.9です。

->    1682 2006-09-26 18:00 [yoshikazu1_koba@n...] MySQLの文字化け?
      1683 2006-09-27 08:30 ┗[kazuhiko@f...       ]
      1685 2006-09-30 06:47  ┗[yoshikazu1_koba@n...]