From: rs_taka@m...
Date: 11 Sep 2006 20:27:32 +0900
Subject: [rails:1632] link_to_remoteからsession値へのアクセス

こんばんは、高橋です。

link_to_remoteでactionを呼んだ場合にはsessionの値にはアクセスできないのでしょうか?

以下現在の状況です。

複数選択のリストボックスの選択値から選択値のORでデータベースを検索するアプリを製作しています
。
複数選択のリストボックスは

    <select name="select[value][]" size="5" multiple="multiple">

として選択値をv1,v2とするとsubmitボタンでPOSTを行うと

    params{select=>{value=>[v1, v2]}}

となりますが
paginationで作成したページ分割のリンクをクリックするとリクエストに渡される値は

    params{select=valuev1v2}

のようになってしまいますので一度セッションに

    select=>{value=>[v1, v2]}

を保存して、以降はセッションの値を参照するようにしています。

link_toから呼び出すactionでは保存した値を参照できるのですが
link_to_remoteでは同じactionでも "" となってしまいます。

->    1632 2006-09-11 13:27 [rs_taka@m...        ] link_to_remoteからsession値へのアクセス
   @  1633 2006-09-12 02:38 ┗[satoh.makoto@g...   ]