From: "Masaya Konta" <mkonta@g...>
Date: Thu, 24 Aug 2006 00:31:19 +0900
Subject: [rails:1553] カレンダーの日付のリンク化

コンタと申します。
よろしくお願いします。

「はじめようRuby on Rails」にのっとり製作してみたのですが、
いくつかカスタマイズしたく、お知恵をいただけないでしょうか。
初歩的な内容でしたらすいません。

■やりたいこと
「はじめようRuby on Rails」のカレンダーの日付をクリックすると、newに遷移し、
datetimeをクリックした日付のものにしたい。

■やってみたこと
link_to date.mday.to_s  とすることで、日付部分をリンクとしたのですが
どのように'new'にパラメータを渡したらよいかわかりません。
schedules_controller.rbのdef newのところで
@schedule = Schedule.new(datetime => 2006-08-08)
とすれば固定の日付は表示されるのですが、
やはりクリックした日付をここに反映したく。。

説明不足でしたら、ご指摘いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

コンタ

->    1553 2006-08-23 17:31 [mkonta@g...         ] カレンダーの日付のリンク化
      1554 2006-08-23 17:59 ┗[kazuhiko@f...       ]