From: sono <skymap_sora@y...>
Date: Fri, 18 Aug 2006 17:25:40 +0900 (JST)
Subject: [rails:1537] radrails でデータベースに接続しようとするとエラーが出ます。

こんにちは、sonoです。

現在、rails制作環境の模索中で、radrailsを試してみる事にしました。
なんとか現在まで作成していたプロジェクトのインポートと
webrickの起動は出来たのですが、
データベース表示(右上の「dataボタン」を押したら表示されるところ)
で、データベース名をダブルクリックすると
「Unable to connect to database,See log for more info」
というエラー表示がでます。

database.ymlの設定なのかなぁと思い、socketを入れてみたり
ホスト名をIPアドレスにしたりしてみましたが、反応は同じでした。

この状態について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

database.ymlの設定

development:
  adapter: mysql
  database: depot_development
  username: "dave"
  password:
  host: localhost

mysqlの設定
User:dave
Host:localhost
Socket:/tmp/mysql.sock
mysqlのバージョン:MySQL 4.1.18-standard via socket
IP:127.0.0.1

radrails v0.7.0 , OS:mac os x 10.39を使っています。

->    1537 2006-08-18 10:25 [skymap_sora@y...    ] radrails でデータベースに接続しようとするとエラーが出ます。
      1538 2006-08-18 10:52 ┣[okkez000@g...       ]
      1539 2006-08-18 12:08 ┃┗[skymap_sora@y...    ]
      1540 2006-08-18 13:16 ┗[osakanas@g...       ]