From: "swallow@r..." <swallow@r...>
Date: Sat, 24 Jun 2006 11:56:00 +0900
Subject: [rails:1288] Re: Active Record【compute_typeのエラー】

どうも望月です。

恋塚さまご返答ありがとうございます。
> んーと。
> Member.find(:all, :conditions => ["subscriber = ?", icc])
> こうすればどうなります??

自己解決しましたのでご連絡申し上げます。
まず、まずSQLインジェクションを考えた場合、恋塚さまのご指摘の通りが良い
と思い変更をしてみました。
しかし問題の解決にはならず、ほとほと困っておりましたが結局原因としては、
テーブルの構成を単一テーブル継承にしており、それに使うtypeフィールドの定
義がINTになっていたためでした。これをvarchar(20)に変更したところ問題は解
消されたように思われます。

しかし、なぜこのエラーに出ている問題のフィールドsubscriberをtel(定義は
subscriberと同じ)に換えて見るとこのエラーが出ず、レコードが挿入されてし
まったのかがしっくり行かないところではあります。

大変ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました

      1276 2006-06-22 16:04 [swallow@r...        ] Active Record【compute_typeのエラー】
      1277 2006-06-22 21:08 ┗[shachi@j...         ]
->    1288 2006-06-24 04:56  ┗[swallow@r...        ]