From: "石倉寿秋" <craccho@g...>
Date: Mon, 19 Jun 2006 05:11:42 +0900
Subject: [rails:1265] Re: ActiveHeart + WEBrick の問題点?

石倉です。

実際に携帯のサイトを作っていて、同様のことを気にしておりました。

そこで、次のようなレンダリングに20秒かかるテンプレートを用意して、
PCと携帯(エミュレータ)の両方から同時、あるいは10秒ほどの時間差でアクセスしてみました。
携帯からのアクセスでは、beforeフィルタでtrans_sidがtrueにセットされる環境です。

<% 20.times do -%>
<%= url_for :only_path => true %><br>
<% sleep 1 -%>
<% end -%>

上記をWEBrickと、1つの静的fastcgiプロセスの2通りで試してみましたが、
いづれも1つのリクエストの完了後に次のリクエストを処理しているようで、
レンダリング中にurl_forの挙動が変わることはありませんでした。
つまり、PCでは全てのURLにセッションIDがつかず、
携帯では全てのURLにセッションIDがつきました。

1つのプロセスは同時に1つのリクエストしか受けないことが保証されているという
ことなのでしょうか。
もしそうならば、ひとまず私はactiveheartを安心して使い続けられます。

06/06/19 に Masayoshi Takahashi<maki@r...> さんは書きました:

      1263 2006-06-18 17:31 [maki@r...           ] ActiveHeart + WEBrick の問題点?
->    1265 2006-06-18 22:11 ┗[craccho@g...        ]