From: ASAI ARITO <arito_asai@f...>
Date: Thu, 15 Jun 2006 12:54:54 +0900
Subject: [rails:1247] Upload Progress

こんにちは。浅井です。

フォームでのファイルアップロード中のプログレス表示について
格闘しています。

http://sean.treadway.info/demo/upload/

↑のやつを使っています。
プログレスバーは出るのですが、進捗が更新されず、0%からいきなり
100%になるという状況です。

upload_statusへの定期的なリクエストは出ているのですが、
uploadを受け取る本体のほうで情報が更新されていないようです。

最初はlighttpd1.14.11でやっていたのですが、こちらは1.14.4
からフォームデータがバッファされるので、できないとう情報があり、

今はapache1.3.36+mod_fastcgiに切り替えました。それでもダメみたい
です。

rails1.1だからなのではと思うのですが、

ActionController::Base.enable_upload_progress

と記載できないというところが原因かと推測しています。
これをしないと、フォームデータを受け取るコントローラで
データカウントできそうにないからです。

rails1.1でupload progressに成功している方っていらっしゃいますか?
どんなことでも情報をお待ちしています。

->    1247 2006-06-15 05:54 [arito_asai@f...     ] Upload Progress
      1248 2006-06-15 06:30 ┣[hatamoto@p...       ]
      1249 2006-06-15 07:15 ┗[stoyan@g...         ]