From: babie - michiaki baba <babie7a0@y...>
Date: Wed, 24 Aug 2005 01:00:28 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:828] Re: KOF2005のコンピュータ室利用規定

babie です。

Hideo Konami <konami@k...> wrote:

> KOF2005で関西勉強会が利用する予定の部屋の利用規定が公開されました。
>
> http://k-of.jp/pcroomguide.html

あら、備え付けのままで使うことになったのですね。

> # 既設イーサネットケーブルにハブを接続し,持ち込んだPCを接続することはで
> きますが,終了後は必ず元に戻してください.

これは問題ないですね。一応 IP アドレスは DHCP か固定か問い合わせ
てください。>小波さん

> # PCの起動デバイス順はHDD優先となっています.これをCD-ROM優先に変更する
> ことは可能ですが,ユーザ側で変更作業を行い,終了後は必ず元に戻してください.
>
> KNOPPIX を利用するということであれば,CD-ROM優先にして立ち上げるのでしたか?

ですね。
BIOS パスワードがかかっていると、より時間がかかるので問い合わせて
もらえますか?>小波さん

> レクチャーを担当する予定の人(まだ確定ではないですね)とサポートで
> 動く予定の人は,上の条件を念頭に置いておく必要があります。

準備片付けの為に、1人3台としてサポートを10人くらい動員する必要が
ありそうです。詳細は後で決めますが、皆様よろしくお願いします。

# 人使いが荒くてすいません>小波センセ

-- michiaki baba (aka babie)
diary       : http://d.hatena.ne.jp/babie/
editor      : http://jp.rubyist.net/magazine/
translation : http://redhanded.hobix.com/
local group : http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop