From: GOTO Naohisa <ngoto@g...>
Date: Fri, 8 Jul 2005 18:42:56 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:640] Re: 50名の大台に乗る勢い

後藤です。

Shin Kawano <kawano@k...> wrote:

> 河野@まだ準備できてない(してない)orz です。
>
> 資料はこちらで印刷して持って行きます。

同じく、たいして準備できていません。
資料は、文章を書いている時間はなさそうなので、PowerPointのスライドを
印刷したものになりそうです。

現時点での目次は以下のとおりですが、今夜のうちに大いに変更すると思います。

  BioRubyの概要
  分子生物学入門
    タンパク質
    DNA, RNA
    セントラルドグマ
  バイオインフォマティクス入門
    データベース
    ホモロジーサーチ
    定番ソフトウェア
  BioRubyの歴史
  BioRuby入門&内部構造解説
    インストール
    Bio::Sequenceクラス
    Bio::Sequence::NA, Bio::Sequence::AA
      標準クラスを継承するということ
    データクラス (lib/bio/db/以下の各クラス)
      データのファイル形式いろいろ
        GenBank, EMBL, …
      Bio::FlatFile クラスによる自動判別
      パーサ実例
        遅延評価
        動作速度
    ちょっとした解析
    今後の計画

学術発表ではないので楽しく適当に、と思っているのですが、
職業柄、どうしてもお堅い方向に行ってしまう…

--
後藤 直久  ngoto@g...
大阪大学微生物病研究所 遺伝情報実験センター ゲノム情報解析分野(安永研)

       632 2005-07-08 06:10 [konami@k...         ] 50名の大台に乗る勢い
       638 2005-07-08 08:56 ┣[kawano@k...         ]
->     640 2005-07-08 11:42 ┃┗[ngoto@g...          ]
       641 2005-07-08 14:09 ┗[asora@t...          ]